自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年2月13日水曜日

佐々木青果店・病に効く温泉TVのつぶやき~脱線

温泉の効能を検証するTV番組・・そう言えばやってましたよね?

気持ちの持ちようも有るのか?

本当に効くのか!!やっぱり効くんですかね~~多分

 能代近辺で1番多いのが・・ナトリウム・カリウム・塩化物泉(強も有る)が多いですね!

やっぱり、海が近いせいか塩分濃度が高いですね!!

山形・秋田県・青森県に問わず、海沿いは特に多いです。温まります。

効能はある程度有りますでしょうが!其れよりユックリ温まることでリフレッシュ出来ます。

 硫黄泉の効能・・高血圧には硫化水素が効きます!!だって!!

動脈硬化に効く!!硫黄泉の卵の腐った様な臭い(硫化水素)、周りの人は?

解らないみたいですが!本人は・・妙に気になる・・ずっ~と臭いが取れない様な?

次の日も・・ゆで卵臭状態・・殻に閉じこもりたい気分??

近場でも・・有る有る・・田沢湖方面に行くと多いですけど、

近場では五城目町の湯の越し温泉が有ります。

能代から1時間圏内、大潟村のモール温泉(赤っぽい温泉)も温まります!!、

温泉好きにはタマラナイ!!

 しかも秋田県には放射能泉(玉川温泉)は泉質の中でも珍しい泉質も有りますし。

日帰り入浴だと200~1000円飯を食っても

2人で4000円切るでしょう!!しかも無料休憩所(大広間)有りなら

1日中ユックリ出来ます。こんな贅沢無いでしょう?

パチンコ!4000円で何分遊べますか?

ギャンブルは駄目とは言いませんが!!(まこちゃんも昔パチンコ毎日行ってました)

夫婦での共通の趣味(娯楽)は温泉ぐらいしかないので、尚更です。

まこちゃん・ショッピング苦手、ママさん釣苦手・・365日温泉とは言いませんが!

魚釣(自分の趣味)のOFF時期や月1回位、共通の娯楽を持ったら

ドチラモ、文句で無いんじゃないですか?(温泉巡りじゃ無くてもいい!)

パチンコが共通の趣味なら1人2000円使って、負けたら!

家で、くつろぐのも良い・・・・・・・!!!・・・?昼飯も食わないで!

まっ・ともあれ・・夫婦円満が1番良い!!

武田鉄也が、ラジオで・・呟いてました。

過去の、思いで・・実らぬ恋だったから、失敗だから!!ずっと心に残る

幸せだから、成功したから・・今わからない!!??

なぜか?コンサートの最後に・・あのすばらしい愛をもう一度を、歌いたくなるのは?

と、言ってました。。わかる様な・・気がする!!お互い急がしから・・とか

で、すれ違いが起こるのかな??1日1ミリずれると・・時が経つごとに

差が大きくなります。

1度ずれると180日で正反対・・1度のずれは気が付けば

時間は掛かるけど修復は出来ると思う!?頑張れば元に戻る。

でも、知らず知らずの内の・・1ミリの差はナカナカ探せないし、取り戻せないんじゃない?

平行線、近づきたくても近づかない!!が2ミリ~3ミリと・・・・・・・・・・・・

同じ 1 でも度とミリじゃ・・大違い、まったく自分で書いて・・意味わかんな~い

おっと・・脱線しましたね。まったね~  オッヤ~  ZZZZZZZZZ












2013年2月10日日曜日

佐々木青果店・紙風船上げ・行って来ました!

ただ今、ご帰還ビール片手に書いてます。

能書きはやめて・・撮った写真をご覧下さい。

 


屋台で飲んだ
カジカ酒・・
グロイ!微妙!!
 

 


バランスが崩れ
熱が逃げ墜落した
残念な紙風船
リベンジ・・成功

皆で押さえクルクル
回してました。
願いをこめてるのかな


昼の打ち上げは16:40分~

夜の一斉打ち上げは午後6時からと7時から・・

まこちゃんは6時に一斉打ち上げを観て帰宅することに

 

 夜になると一味違った

幻想的な雰囲気に変わります。

作った人の願いを込めた紙風船が

小雪の舞い散る夜空に、一斉に放たれ

天まで届けとばかりに

闇夜に吸い込まれていきます。






ちょっと、首は疲れますが・・観た方が良い秋田の小正月の祭りだと思います。

ただ、トイレは長蛇の列・屋台も列・・蕎麦は並んだのに・・マズイ!!ざんね

豚汁・鹿肉串焼き・ヤマノイモ汁は美味かった・・特に鹿肉串焼きは途中で品切れ

軟らかく・・まいう~でした。 速い時間帯だと・・ならばなくても、座ってグルメを頂戴できます。

三陸・大槌町の屋台
ガンバッテマス
と、気になる商品めっけ
雲丹醤油!?


1本850円
刺身・卵掛けご飯・等
美味そう・・です。
美味かったら紹介します。




















余談ですが、最初見たときは素通りしたんですが!!

余りにインパクト有り

まこちゃん的にストライク商品気になって・・気になって・・帰り際・・・・買っちゃいました

雲丹醤油・・どんな物やら

やっぱり、今年は三連休の日曜日例年より人は出たそうです。

まこちゃんお奨めです。列車利用なら・鷹巣方面からだと13時頃、帰りは19時前の

早めの移動の方がユックリ座っての移動が可能です。